2011年12月27日

雪かきは辛い

今年も今日を含めてあと6日です。あと6日ですよ。あなたは新しい年を迎える準備ができていますか?ここ数日間寒い日が続いて何もやる気力が沸いて来ません。今、庭を見てみると雪が10cm 以上積もっている感じがします。空には青空がいっぱい広がって来ていて屋根の雪も少しずつ溶け始めてはいますが・・・。この積もった雪が溶け始めて更に泥と混じってあちこちに汚れを振りまいてくれます。又、余分な大掃除のネタを作ってくれました。ご近所の方は、こまめにも雪かきを始めています。あちこちでがりがりという事が聞こえています。怠け者の私は「太陽の熱が溶かしてくれるよ」なんて思っていますが、それでは近所迷惑なのでしょうね。何となく落ち込みそうな今日この頃です。でも頑張らないと新しい年は迎えられません。「よし、頑張ろう」。



Posted by nikoniko1606 at 10:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。